お題に挑戦 #私の自立

自立って何だろう?
親からの自立?
仕事の自立?
色々な事からの精神的自立?

幼少期から結構人生、波乱万丈だったようにも思うし
そうでないと言えばそうでもない。

様は人生って自分の捉え方次第で良いも悪いも変わってしまう
と思います。

親からの自立。
これは出来てる様で出来ていないのが現実かな?
子供たちが居るのでどうしても孫のお世話をお願いしちゃったり一緒に出かけた時にご飯代だしてもらったり…
まだまだ自立は出来てないかな?


仕事の自立。
色々あって3年前から夫婦二人で開業。
何とか沢山の方に支えてもらって今日がある。
だからこれもまた自立出来てるかは微妙。
結構旦那に頼りっぱなしで自立は出来てないかな?
たからナインカラットのガラスコーティングは
私が主体となってスタート!
これがうまく出来た時にきっと自立出来たと思うでしょう✨

精神的自立。
これも微妙。人一倍気が強くて何でもハキハキ言ってしまうから一見これこそ「強い人」と思われがちだけど…
実は人の評価とか色々を気にしてしまう典型的A型女。

小学生→養女に出されるが戻ってきた。
中学生、高校生→それなりに普通な生活。
大人→旦那の浮気、借金、隠し子等色々あり離婚
   子供二人連れての再婚。
   その後2人を出産。
   独立開業。
  
結論。

『自立』って結局定義がわかりません。

自分がこれは自立出来てるなぁって思える
『部分的自立』でいうと…

ママになって我が子が成人してくれた時に
しっかり育ってくれて子育て間違ってなかったと思えた時が
わたしの自立です。

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI